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レヴォーグ スバル 価格

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レヴォーグ スバル 価格 [レヴォーグ スバル 価格]

アクセラスポーツワゴンとインプレッサスポーツワゴンの積載量について
アクセラスポーツワゴンのラッゲージスペース(後部)は、
インプレッサスポーツワゴンに比べて狭いと聞きますが、
どの程度なのでしょうか?


できれば現行モデルと旧モデルについて両方知りたいと思います。


ラッゲージスペースの積載量(容量)は、スペアタイヤの有無に左右されます。

旧型アクセアは、全車スペアタイヤ標準装備でしたので積載量はデミオよりも少ないです。

新型アクセラは、応急タイヤ修理キット(4WD除く)に変更されましたので

積載容量が旧型よりも30リットル近く改善されています。

インプレッサワゴンの積載量は、スペアタイヤが標準装備ですので、旧型アクセラと同等です。

横寸法は、リアストラットサスペション(アクセラはマルチリンク)ですので狭いです。

積載量(容量リットル)は、ラッゲジカバーの有無でも左右されますので、カバーが全車標準装備のアクセラは不利でしょう。

私が確認した感じでは・・・

インプレッサ=旧型アクセラが少し広い(積載量は同等に近いが少し良い)

旧型アクセラ=新型アクセラが、かなり広い(スペアタイヤの無い分30リットル位広い)

旧型のインプレッサは、現行のインプレッサと同等です。

*2WDのアクセラでの比較です。4WDは旧型アクセラと同じです。

インプレッサスポーツワゴン1.5CS(H6.12製造)のMT車を中古で購入し、この度買い替えを考えてます。
他の車種への乗り換えも考えてますが、(これについては別に質問させてもらってます。)そのまま現行モデル(1.5iまたは1.5iS)に乗り換えることも考えてます。
正直CSでかなり満足していたのですが、現行モデルはCSに比べてどのような違いがあるのでしょうか?
CSではコンパクトで低スペックな割にキビキビ走ってくれるところ、そこそこの収容能力などが私のライフスタイルとあわせてかなりマッチしていたと思ってます。
あとこれは個人的な趣味になってしまいますがフォルム、頑丈な車体の剛性も気に入ってます。
このあたり詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

今のクルマに満足しているなら、現行のインプレッサワゴンに乗り換えれば失敗のリスクは少ないと思います。フォルムは代わりますが、車体の剛性は新型のが高いでしょうし。インプレッサはクルマの設計時に2Lクラスまで想定しているので、他の1.5Lだけのモデルよりはしっかりしているのだと思います。

インプレッサスポーツワゴンとアネシスについて

7月に中古のインプレッサを買おうと思います。
セダン系が好きなので、アネシスの方を買おうと思います。

質問なんですがワゴンとアネシスの違いって何でしょうか?

値段や人気度、燃費や走りの性能などを教えてくださると助かります。

>ワゴンとアネシスの違いって何でしょうか?
単純です。
ワゴンは先代まで設定されていたワゴン仕様、アネシスは現行のセダンです。
多分「ワゴン=ハッチバック」と勘違いしているのかもしれませんが、先代までのインプレッサはスポーツワゴンとセダンの2種類があり、現行は5ドアハッチバックとセダン(サブネーム:アネシス)の2種類です。

現行のハッチバックとセダンのアネシスの比較なのか、先代までのスポーツワゴンと現行セダンのアネシスの比較なのかですが、正直、現行のアネシスは不人気です。
ただし、今後STi仕様の4ドアが出ますので、STiブランドとしてのセダンは人気が出るでしょう。

走りを求めるならハッチバック有利。
レースをするためにハッチバックに変更したんですから・・・(ラリーですが)

価格的にはピンキリですが、アネシスは100~200万。
ワゴン?ハッチバック?・・・こちらは年式・グレード・走行距離など含めピンキリですから予算に合わせて検討してください。
燃費と言うくらいですからSTi・WRX・GTなどは選ばないと思いますけど・・・

ちなみにアネシスは大柄なボディですから1.5リッター車だと力不足に感じますし、燃費的にもライバル他車(カローラやアクセラ)より劣ります。
まあ、燃費の良くないスバル製乗用車ですから・・・(スバル製軽はそこそこ燃費良いです)
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